2011年05月25日
ちょっと気になるデイサービスの対応
<「アルプス」72号から>
ちょっと気になるデイサービスの対応
【須坂定例会レポートより】
参加者からの発言
・デイサービスの利用の件で、おじいちゃん(手帳のない難聴者)がデイサービスに行きましたが、(難聴者に対する)職員の対応はまちまちで、利用者さん同士が何をいっているか分からないのでおもしろくないと言って、行かなくなった。
・(デイサービスで)私は難聴者の利用者さんが、説明がわからないと思って書いてあげたら、
そこまでしなくてもいいのではないかと言われた。でも筆談は必要だと思う。
<下記のブログに関連記事があります>
http://rokumangoku.naganoblog.jp/
ちょっと気になるデイサービスの対応
【須坂定例会レポートより】
参加者からの発言
・デイサービスの利用の件で、おじいちゃん(手帳のない難聴者)がデイサービスに行きましたが、(難聴者に対する)職員の対応はまちまちで、利用者さん同士が何をいっているか分からないのでおもしろくないと言って、行かなくなった。
・(デイサービスで)私は難聴者の利用者さんが、説明がわからないと思って書いてあげたら、
そこまでしなくてもいいのではないかと言われた。でも筆談は必要だと思う。
<下記のブログに関連記事があります>
http://rokumangoku.naganoblog.jp/
Posted by 六万石 at 05:10│Comments(0)
│情報保障